つながりで覚える!池上彰の英語

  • Post by Takahiro MAKYAMA
  • Apr 26, 2021

英語は覚えるべき単語がたくさんあって大変ですよね.英単語は,ひとつの単語に対して,たくさんの意味があります。それらをバラバラに覚えるのではなく,
共通する意味をとらえながら学習する方法を教えます!
また,文法的につまづきやすい関係代名詞や仮定法などを,語のつながりを活かして分かりやすく説明します!
内容的には中3程度ですが,英語が苦手な高校・高専1年生の復習に使えます。また,先取り学習をしたい中1,2の学生にもおすすめです!

動詞

run
come
feel
go
COFFEE BREAK(今,行きます!)
get
give
have
look
make
put
see
take
tell

助動詞

can
may
COFFEE BREAK(mayとcanの違い)
should
must
COFFEE BREAK(atとin)

副詞

often
always
usually
never
much

名詞・動名詞

動名詞
COFFEE BREAK(名詞の学習法)

文法のポイント!

関係代名詞
仮定法
不定詞

番外編(留学体験について)

ニュージーランドに留学した弓削商船高等専門学校の学生のコーナーです。海外での勉強,生活に興味のある学生はぜひご覧ください!

おすすめの勉強法
留学を決めたきっかけ
語学学校での体験
現地でよく使う英単語・フレーズ

ニュージーランドの思いでアルバム

ニュージーランドの思い出の写真を紹介します。タウンランガ市とクライストチャーチ市に一年ずつ住んでいました。タウランガやマウンガヌイは,ニュージーランドの原住民マオリの言葉に由来しています。

ドルフィンウォッチング(動画)

ニュージーランドのタウランガ市で体験したドルフィンウォッチングの動画です!

スカイダイビング(動画)

タウランガ市マウンガヌイで体験したスカイダイビングの動画です!超楽しかったです!

英語教員の皆さんへ

英語教員歴26年の私から教員の皆さんへエールを込めて,仮定法の指導についてお伝えいたします!

英語教員の皆さんへ